2016年7月24日日曜日

ポケモンGOで任天堂工場を探索!! 【Pokémon GO】in Japan


いつものアクアリウムから少しだけ脱線して・・・

今、人気のポケモンGOのお話しです。

私も本日より始めたのですが・・・徒歩での検索・・・

やっぱり情報通り・・・集中すると危険かも!?


まして・・・車を運転中にポケモンGOをやるなんて・・・NGですよwww

2016年7月11日月曜日

ビオトープ観察をしたよ


まだまだ梅雨のでしょうか?・・・晴れ間のあいだに動画撮影です。

ビオトープで生まれた卵たちを長男管理のビオトープにお引越し・・・

これくらいの気温だったら10日ほどで生まれてくるのかな?

楽しみです。


2016年7月4日月曜日

ビオトープを始めました。



我が家の長男が念願のビオトープを始めました。
子供がどこまでできるかわかりませんが、見守っていきたいと思います。



2016年6月30日木曜日

ベビーラッシュ



最近に我が家・・・

卵を分別飼育している水槽からメダカの赤ちゃんが続々生まれてきています。

このまま大きく育つと飼育場所が狭くなるので・・・
外にビオトープ1つと屋内に水槽の設置を検討していたりします。

まずは針子を卒業しないとね・・・・汗

2016年6月20日月曜日

ビオトープの使用前→使用後・・・?



天気が良い日が続くと・・・・濁ってしまうビオトープ
ブラシを使ってビオトープを清掃しました。



清掃したらメダカ達も優雅に泳いでます。

夏までに日陰になる水草を入れたいなぁ~

今度、探索しに行こう~♪

2016年6月16日木曜日

メダカの赤ちゃん


我が家のメダカの稚魚たち・・・続々生まれております。
この水槽に何個の卵を投入したかわからないので
すべて孵化すると過密水槽になるかも・・・?

その時は、空の水槽の立ち上げかな・・・笑

2016年6月13日月曜日

450円のメダカ



近所のホームセンターで、めだかに450円・・・
高いのか安いのか・・・最近マヒしているので・・・わかりません。汗

オスを購入して、メスは以前から飼育していたメダカを使用して繁殖にチャレンジです。
希望通りのメダカが出たら嬉しいのですが…笑